読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日常。

私の人生のキリトリ。果てしなく、だけどいつかは終わるもの。「日常」。つらつらと書いていきます。

風を感じて。

そうだ。外が明るいと、空虚になるんだ。 風が優しく体を撫でて、隣のアパートで誰かがカラカラーっと音を鳴らし網戸を開け閉めする音が聞こえる。 私はゆっくり目を覚まして、重い体を動かし携帯を見て14時だと気づく。 私の周りには、 「もしいいなら一日…

5がつ11にち

外は明るいのに 車は走ってバスは通って人は財布を片手にお昼を買いに行く 風は吹いて デパートでは夏服の売り出しが始まる 外に出る機会はいくらでもある なのに私はその可能性を自分から見捨てて やろうとしないで ひとりベットで涙をこぼしている 手放し…

つぶやき。

ゆかちゃん。 なんであんなに痩せてるのにパワーに満ちているんだろう。美しく見えるんだろう。 私も疲れることなく生きたい。 もっと全身をフルに使って表現できるようになりたい。 fight back を聴いて思いだした。

二週間後。

気づいたら、2週間経っていました。 なんか、あれ、なんだったんだろ、霧だったのかしら、と思うくらい、サーっと終わりましたね。笑 もう今では、なんか、なんか、悲しい?ぽっかり?あれ、なんだっけ? みたいな。 たまたまね、花火の話を思い出したんで…

桜が散りましたね。

会うたび惹かれていく人になりたい。 そして、いつか自分が、私を幸せにしたいと思ってもらえるようになりたい。 この前そう書いていました。 ほんとにその通りで。 だから一緒にいることが大切だったんです。 だけど、一緒にいることができなくなりました。…

こい。

人に何を求めているかを、最近考える。 自分は、人があって初めて自分だと思っている。 だから人に褒められたら素直に嬉しいし、認めてもらえなかったら普通に悲しい。 その人の判断を極端に受けすぎないように最近努めている。 自分が大切にすることを大切…

春。

見えなくても戦っているよ。いつも。 こんばんは。 春ですね。春が来ましたね。 いや!今年は!いろんな意味で! 春なのです!!! 一緒にいてくれる人ができました。 その人にとって私は、正直どんな存在になってるのかわかりません。だけど、一緒にいるこ…

わたしの春。

こんにちは。 今日は雲がないほどの晴れです ( ´ ▽ ` ) さて、私は明日からみなさんよりお先に春を迎えます。 というのも、明日から新しい環境に飛び込むのです。 春。 新しいことが始まる季節。 みなさんは、好きですか? と、聞いておきながら私は‥‥‥「好…

一緒にいよう。ひとりになろう。

今日朝起きたてで、YouTubeを開いた時、 Gregory and the Hawk という歌手のMoenie and Kitchi というアルバムが関連でホームにあがってきていました。 なんとなくジャケットが可愛くて気になって開いたのですが、なんか少女のような透き通った歌声だし、ギ…

タマシイ

お姉ちゃんにタマシイの話をされたので、 書き留めておこうと思います。笑 姉「あのさ、この人人生何回目やなってわかる人いーひん?」 私「???笑」 人間はタマシイが最高で10回生まれ変わるそう。 そして、タマシイが生まれ変わるとき、自分では越えら…

胸の痛みと心の苦しみ、とは?

昨日、心が苦しいということはこういうことなのかあと思いました。 というのは、朝、失恋した夢を見て起きたのです。 自分なりに頑張って、誘って、お話をして、 自分の想いを告げたのに、 そんな風にみていなかったと、他に好きな人がいると、 お決まりの振…

日常。

日常。 それは、誰にでもおかまいなしにやってくるもの。 もちろん楽しい日も、悲しくてやりきれない日も、繰り返しやってきます。 私はそんな日常に振り回されないよう、 工夫しながら、おもしろおかしく、自分のペースで生きていきたいと思い、 このブログ…